元「歌のお兄さん」 杉田光央被告に有罪判決 覚醒剤使用で

要約

 NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」の元「歌のお兄さん」で、覚せい剤取締法違反の罪に問われた歌手杉田光央被告(51)に、東京地裁は20日、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決を言い渡した。杉田被告は判決後「罪の重さを改めて認識し、本当に申し訳なく思っています」とのコメントを出した。控訴はしない方針。

疑問

 有名人にまで薬物の魔の手が伸びてしまうのはなぜか。

考え・主張

 薬物に手を染めてしまう有名人は少なくない。テレビに出ることで多くの人々の視線を浴びることになり、大きなストレスにつながっているのではないかと思う。僕自身、彼を歌のお兄さんとしてお茶の間で見ていた一人なので、今回の事は非常にショックだった。テレビに出るにはそれなりの心の強さが必要なのである。

その他

 特になし。